指輪の効果は?

先日、夫が日本メンズフィジーク選手権大会に出場した時の話。

装飾品は、女性のビキニ競技では、危険性が無いものならOKですが、男性は結婚指輪以外はダメというルールになっています。

ビデオでポージング研究をしていた夫は、「結婚指輪がキラッと見えるとカッコ良さが引き立つぞshineyubiwa.jpg

と言うのです。

そう言われて、私も付けたときと付けないときを比較してみたら、何となく、ホントに何となくのレベルですが、あった方が好感度が上がるように感じました。

「そうだねえ!付けた方がいいね!」 と答えたら、その気になって数十年振りに結婚指輪を取り出し、薬指に付けて出場したのでした。

それをきっかけに、私も結婚指輪をどこに仕舞ったか忘れていたので、心当たりを探して見つけ出しました。

「あったあ~!!」

で、で、でも…coldsweats02 薬指にははまりませんからぁ~annoy

30年近く前はもっとスラッとした乙女の指だったのに、誰かさんのトレーニングに付き合わされているうちに、こんなゴツイ指に成長してしまったのだわ!

やはり私の結婚指輪は出番無く、仕舞われる運命なのでした。

 

後日ダンナが、「結婚指輪は小指に付けても構わないらしぞ!」と言うので、試してみたら、さすがに小指にはゆとりで入りましたけどsweat01sweat01sweat01 今さら小指に付けて運勢上がるupなら付けますけど(笑´∀`)

一応私の結婚指輪も存在価値があるということで一件落着coldsweats01