本物とは?

毎日メニューなどの偽装表示のニュースが次々と出てきて、何だかうんざりですねthink

明らかに偽装なのに誤表示で悪意は無いように言っていますが、誰が見ても明らかに利益を得るための偽装です。

こういうニュースを見ているうちに、スポーツ界のドーピングとかぶってきました。

誰かがやっていてバレなければ自分もと考える。発覚したときには、故意にやってはいないという言い訳が出てくる……

どこの世界も同じですね。

パッと見て目立つ、すごいって思わせる物は、偽物と疑って正解でしょう!

でも多くの人が騙されて、買ってしまったり高評価を与えたりするんですよね。

どんなことでも時間をかけてコツコツやって来た人は、本物を見分ける目を持っていますeye

早く結果を出そうとする、また出させようとする世の中に抵抗しながら、本物を見分けられる心を養いましょうsign03

他人に見える結果が出なくても、時間をかけて取り組んだことは、自分の心の強さとして跳ね返ってきますhappy01

私もまだまだ修行中coldsweats01

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930