親のありがたさ

本日、井村理事長のお父様がお亡くなりになったと連絡が入りました。

その瞬間、自分の両親のことが頭に浮かびました。

いつまでも元気でいてくれることを願っていますが、人間は必ず死ぬものです。

早いか遅いかの違いだけです。

でも、親より先に死ぬのはやっぱり親不孝ですよね。今は亡き夫の祖母は、息子3人とも先に亡くなりました。

旦那さんも若くして戦死したので、本当につらかっただろうなあと思います。

会わないでいても、親がまだ元気でいてくれるというだけで、自分が支えられている気がします。

親のありがたさがいつも心のどこかにあるんですね。

私も元気で長生きしたいけど、子供や友達が居なくなってまで長生きするのは辛いかも…な~んて、先の先のことまで考えてみたりしますが、それより先に地球がどうなるかもわかりません。

何があるか分からない世の中だから、毎日充実した気持ちで過ごせるようにしたいですね。

ご冥福をお祈りします。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31