風邪対策

昨日の日曜日はやっと昼寝ができました。あ~シアワセかんじるぅhappy01

東海地方を中心にインフルエンザが流行っているので、体調管理に気を付けないといけませんね。

私も夫も数年前に1度だけ予防接種を受けたことがありますが、基本的に病院に行きたくないので、予防接種は受けていませんが、うがい手洗いはこまめに行っているつもりです。

それに心配な時は「ばんらん茶」を飲んでいます。ばんらん茶.jpgのサムネール画像

数年前にインフルエンザの予防に効果的だと聞いて、毎年この時期にネットで購入しています。

1日2回意識的に飲んだり、うがいに使ったりしていているのですが、何となく効果があるようです。

風邪でなくても、のどが痛かったり、いがらっぽくなったときは、ばんらん茶でうがいをすると早く治ります。

のど飴もあるので、出かけるときには2~3個バッグに入れています。私のお気に入りです。(^ ^)v

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930