冬の交通安全

師走に入り、あわただしくなってきました。

師走の「師」は、学校の先生だとかお坊さんだとかの説があるけれど、廣田家では母ちゃんも走ってます(笑)

何で12月になると忙しいのでしょう。

そうです!日頃さぼっている掃除を一気にやってしまおうとするからです。

そして、お歳暮やクリスマス、正月の準備も入って、おまけに仕事では年末調整と決算でしょ。

わお~!家政婦のミタさん頼みたいよお~mita.jpg

余計なことを一切言わず「承知しました」のひとことで実行するあなたは私の救世主heart04 ミタさ~ん廣田家にも来て~!heart02

いやいや厳しい現実に立ち向かわなければ ;(´o`);

 

そんでもって、12月1日~10日は冬の交通安全週間です。

春、夏、秋は楽しくできたけれど、今はどうしても暗いうちから起きる気になりません。

その結果、急いで洗濯物を干し、犬の散歩を早足で済まし、ごみステーションへ急いで立ち寄ってから、7時半に横断歩道へ行きつくために走るのです。dash

自分の子が小学生の時って、こんなに早く出かけていたんだなあ… ということは、昔の私は暗いうちからしっかり起きていたのですねえ。

子供たちを見送って、上り坂を走って帰るとハラペコ!

おかげで朝食がとってもおいしいのであります。v(^ ^)v

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31