さむっ!

急に寒くなりましたね。

晴れていると室内はぽかぽかになりますが、風が強いので外に出た途端にひえひえです。《><》℃↓

不摂生の息子は風邪でダウン。「今日は夕食食べられそうもない」と弱弱しい声で布団に入ってます。

母ちゃんは食事を作らなくて済むのでラッキーだけど、長引くと却って手がかかるので要注意です。

IMG_0539.jpg

強風の後は、いつもなら椎の実がいっぱい落ちているのですが、今年は台風15号の影響で残念ながら不作です。

な~んて言っても誰もがっかりしないよね。食べるのは私ぐらいなもんですから。

毎朝犬の散歩のついでに拾っているのですが、本来なら1回でポケット満タンになるところが、今年は3日間でたったこれだけ。フライパンで煎って、一粒ずつ殻を割って小さな中身をありがた~くいただきます。

エッ?おいしいのって?

まあ、甘くない栗のかけらを食べているようなものでしょうか。それでも私にはとっても秋を感じるおやつです。

v(^O^)v♭♪ 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930