自然の脅威

久しぶりのブログです。2018914174047.jpg

どうもボディビル・フィットネス大会のシーズンはブログを書く余裕がなくなってしまいます。単なるさぼりですがcoldsweats01

今年は猛暑や豪雨、台風、地震と自然災害が生活を脅かしています。

我が家も先日の台風21号の影響で7時間停電になりジムは臨時休業しました。typhoon

久々にろうそくを立て、カセットコンロを取り出して調理し、ラジオを聴きながら夕食を取りましたが、防災訓練になりました。

こういうとき登場するのが30年以上前に結婚式で使った太いロウソクです。

本当は毎年結婚記念日に灯すように数字が書かれているのですが、停電の時しか点けないので、まだ1年分使っただけ(笑´∀`)

自然には太刀打ち出来ない人間ですが、運良く生活できていることに感謝しながらの生活しましょう!

便利な物に飛びつかず、出来るだけ頭と手足を使う生活を心掛けたいですね。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930