続けるコツ

 いけない!いけない!

週1でブログを書くはずが、早2週間。気をつけなくちゃcoldsweats01

さて、最近は頻繁にTVや雑誌で筋トレを取上げるようになりましたが、永遠の課題は「続けること」

どんなに効果のある、あるいはどんなに簡単なトレーニング法でも続かなくては意味が無い。

では、どうしたらよいのか???

それは簡単なことなのです。

自分で自分に問うてみること。

本当に痩せたいのか、本当に筋肉付けたいのか、本当に腹筋を割りたいのか?

本当に理由があるならば、トレーナーやコーチにそそのかされ、おだてられ、楽しく話しをしてもらわなくても続くはず。

キツイ苦しいトレーニングも自分のためだと思えば楽しくなるはずです。

トレーニング人口は増えましたが、楽して痩せたい、楽して筋肉付けたい人も増えました。

働かずしてお金をもらいたいのと同じですね。

筋トレは自分作りです。自分の心と真剣に向き合いながら取り組みましょう!

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930