ペンちゃんの贈り物

ペン卵.JPG今朝、鶏小屋で卵発見!

ええっ~??12年目の合鴨ポンちゃんは人間で言えば老人会だから、もう何年も産んでないし、産めるはずは…sign02

と、いうことは、sweat01sweat01sweat01 合鴨ペンちゃんはメスだったのね~~\(◎o◎)/

今年の春、ペット屋さんからもらってきた時に、「この子は絶対男の子だchick

とダンナが断言していたので、ず~っとオスのつもりで育ててきたのですが、立派な卵を産んでくれました。scissors

赤卵の市販のパックと比べると、ちょっと大きめかな。卵の中の卵.JPG

以前飼っていたアヒルも、生後半年で卵を産み始めていたので、ペンちゃんもお年頃になったのねheart04

きっと栄養満点だから、ありがた~く味わっていただきたいと思います(=^_^=)

ペンちゃん、お手柄sign03 明日もヨロシク!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930