消防連合フェア

IMG_3752.JPG 今日は、ライフポート豊橋で 愛知県消防連合フェアが開催され、豊橋女性防火クラブ員の私もお手伝いをしました。

ダンナが留守なのでギリギリまで出欠を迷っていましたが、息子が午前中だけジムの留守番をしてくれることになり、半日だけ参加してきました。

オーニングは豊橋消防音楽隊の演奏でした。そのあともダンスや太鼓などステージの催しや、物産展、消防の特殊車両もみられるということで、小さい子供連れの家族で賑わっていました。IMG_3754.JPG

私たちは火災報知器設置に関するアンケートや防災レンジャーのぬりえコーナー、煙体験コーナーなどを交代で担当しました。お天気が良かったので、しっかり汗をかきました。

はしご車のはしごの上に乗せてもらえる機会は滅多に無いので、順番待ちの列が一番長かったですね。私も乗ってみたかったなあo(^-^)

留守番の息子には、ヤマサの揚げたてはんぺんと有楽製菓の白いブラックサンダーを買って帰りました。

余談ですが、白いブラックサンダーは北海道限定だと思っていたら、豊橋の直営店で買えるそうです。ただし平日のAM10~PM2です。直営店は私のジムから車で5分。今度買いに行こうかな。

今日のお手伝いはなかなか楽しめましたsign01(^o^)v

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31