折れにくい心をつくるボディビル

さっきNHKで「折れない心の育て方」について放送していました。

仕事中だったので半分ぐらいしか見ていませんが、折れにくい心を育てるためには、ブドウ糖の補給を少量ずつ3時間おきに行うことと運動が大切だと言っているのを聞いて、それってボディビルダーのからだづくりと同じじゃないの!と思ってしまいました。

【良い筋肉を育てること = 折れにくい心を育てること】 なんですよね。

からだづくりはコツコツと毎日地味にトレーニングと食事を規則正しく繰り返して、3ヶ月、半年、1年と長い期間で見ないと結果が出ません。

トレーニングが長続きする人は、折れない心の持ち主ですsign01

最近顔を見ない会員さん!大丈夫かな?さぼっている人は、心が折れやすくなってますよ~bearing

早く再開しましょうねscissors

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930