今日は電話番

台風の風は凄かったですね。typhoon 雨も結構降ったようですが、寝ていたので??

目覚めたのは朝5時半頃。2階で寝ているので暴風のたびに揺れをすごく感じました。

7時にはもう青空が出ていましたが、風はまだとんでもなく吹いています。

室内に洗濯物を干して風が弱まるのを待ってから犬の散歩に出かけました。T1.jpg

前回豊橋に上陸した台風に比べれば、飛ばされたり折れた木などは少なく、思ったより被害は無かったなあと思いながら家に戻り、それから夫とジムの様子を見に行きました。

ぐるっと見回りして、異常なし!あ~良かったぁ!停電も無くてホッとしていましたが、10時開店と同時に自宅に転送していた電話を解除しようと思ってダイヤルしたら、「プップップ」と変な音が??

電話機が壊れたのかと思ったけれど、受話器を外すと「プ-」っといつもの音がしています。

契約しているケーブルTVに携帯で電話してみたら、やっぱりどこかで配線が切れて復旧作業中とのことでした。

ということは、電話は自宅に転送されたままで、ネットはつながりません。

仕方なく、今日は私が自宅で電話番。ジムに居る夫にメールで連絡という仕事内容。

お陰でアイロンがけやボタン付け、片付け等々、家事だけははかどったのでした。wink

遅くとも夕方までには復旧するだろうと思っていたのですが、結局復旧したのは夜9時すぎ。

本日、ジムでの私の仕事は、このブログがメインでしたcoldsweats01

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930