次の準備

早々に梅雨入りして、昨日と今日は何だか肌寒かったですね。

かっぱ.png最近はカッパを着て歩くことがArashi2.gif多くなりました。

傘をさしていると手がふさがってしまうし、風の強い日は危ないので、朝のごみ出しは、愛犬嵐の綱を左手に、ごみを右手に持って出かけます。

毎朝、野鳥の声や姿を見ながら散歩するのが気持ちイイ!

夫のブログに写真が出ていますが、いつも大きな声で私の応援をしてくれる鳥がいるのです。…というのは勝手な私の思い込みですが、とにかく大きな声で必死に叫ぶようにして鳴く姿は、まさに応援団長!

ネットで野鳥の鳴き声を調べてみたのですが、同じような鳴き方が見つかりません。でも毎年春先から秋ぐらいまで、ちょうど大会シーズンに張り切って鳴いてくれるので、私はとても元気づけられています。もちろんアヒルたちも応援してくれてますよ。Ahiru2.gif

tori.jpg

さて、7/3の愛知県クラス別大会の出場申込みが終わり、広告募集もあと1週間で締切という時期ですが、もう次の大会の準備が始まります。

選手の皆さんも1大会終わってから、次の大会の申込みをしたいところでしょうけど、会場の手配や他の大会との兼ね合いもあってなかなか難しいですね。

今度の日曜日はゆみ母ちゃん一日中フル活動です。朝7時過ぎに自宅を出て、午前中は愛知県の理事会へ。それからすぐ名古屋から新幹線で東京・赤羽へ移動、3時からの日本連盟の総会へちょうど間に合う予定です。自宅に戻るのは多分夜10時台です。

日曜日は列車の運行に支障は無かったかな?時間通りの移動ができることを願ってます。

さて、世間ではクールビズが話題になっていますが、日本連盟の総会はどうなんでしょうか?もちろんいつも通りのブレザー持参で行きますけどねっ。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31