ボディビルセンターのマスコット

迷い犬poko1.jpgのポコちゃん(ぽっこちゃんは言いにくいのでポコちゃんになりました)は、飼い主がいまだ見つからず、廣田家に染まりつつあります。愛嬌ふりまいて、みんなにかわいがってもらえるので時々ジムに連れてきています。

最初つけていた黄色の首輪はきつそうだったので、1サイズ上の赤い首輪に変えてあげました。

最近は、午後3時から6時までジムに出勤。特に女性会員にかわいがられてしっぽフリフリ上機嫌です。

先日、アラシがお世話になっている湖西市の動物病院へ健康診断に行きました。イケメン獣医さんの手をポッコちゃんぺろぺろなめていやがるどころかとってもうれしそう。

かわいがってくれる人なら誰でも大好きって感じで大らかな性格です。

動物愛護センターや地元の交番にも届けたし、動物病院の先生にも問い合わせてもらいましたが、捜しているという情報は無し。先生が言うには、2週間以上経っても届けが出ていないなら、見つからない可能性が高いということでした。

poko2.jpg

さらに1~2ヶ月経ってから、突然飼い主が見つかっても、もちろん返してあげるつもりですが、廣田家の生活にすっかり慣れてからよその家に移るポコちゃんが気の毒ですよね。

町の駐在さんは、廣田さんの所で飼ってもらうのが一番良いと思うと言っていましたが、獣医さんの話では、法律上は4ヶ月までは返還義務があるそうです。

ということは3ヶ月と29日目で飼い主が見つかった場合は、いくら懐いていても返さないといけないことになるのかな。

かといって4か月過ぎるまで、かわいがらないというわけにはいかないでしょう!

ということで、届けた日が1月4日なので、5月4日までは廣田ポコちゃんでは無いという気持ちで過ごさないといけないのよね。複雑└(´o`)┘

でも、もう「お座り」「お手」「甘えて」「ワン」は教えちゃった!

注:「甘えて」はゆみ母ちゃんのオリジナル。実は、「伏せ」を教えるつもりが甘えポーズになっちゃったのです(笑´∀`)

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930