アヒル小屋の危機!

昨日の台風の風は強かったですね。T3.jpg

愛知県東部に上陸したであろうと言っていた午後6時半頃、我が家のアヒル小屋がピンチに!

夫が「早くひもを持ってきてくれ~!」と玄関先で叫ぶので、何事かと思ったら、ブロックの重しが効かずアヒル小屋のトタン屋根が吹き飛ばされそうになっていました。

2人で押さえつけて重しのブロックを追加し、ひもで縛りつけて何とかセーフ!!

「あ~ヨカッタ(^ ^)」 と玄関に戻ろうと振り返ると、家の中が真っ暗! 今度は停電です。

予想はしていたけれども、午後6時台から停電だと、何も出来ませんね。

夕食は早めに済ませていましたが、お風呂は懐中電灯で照らしながら、薄暗い中で夫と不気味な雰囲気で入りました(笑)carport.jpg

強風が吹き荒れているうちは、復旧は無理だとあきらめて9時には布団に入りました。おかげで睡眠はいつもより2~3時間余分にとれました。

でも、スイッチを切り忘れていた電化製品が、夜中に復旧したとき点いたので、寝ぼけながらボ~っとした頭で消して回りました。

今朝は起きてすぐ、異常が無いかと外に出てみると、カーポートのアクリル屋根の一部が飛ばされて無くなってる !(・○・)!

アラシと散歩しながら探しに行きましたが見当たらず、しばらくして半分だけ近所の人が見つけて届けてくれました。

残りのアクリル板はいずこに??arashi.jpgのサムネール画像

次の台風19号が発生しているので気になりますね。来週は日本選手権ですから、影響がないことを願ってます。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930