ポージングお疲れ様!

①.jpg③.jpg

昨日は朝から雨がパラパラしていたにもかかわらず、2時のスタートと同時に晴れ間が広がり、外で日焼けも兼ねながらのポージング講習会となりました。

 

集合した選手は西は岡崎市、東は掛川市から参加してくれました。

 

予約していない人もいたので、予定より多い参加となりましたが、1時間前からアップを行っていた選手もいて、気合いが入っていましたよ。

 

初出場の選手はいませんが、規定ポーズでは足の位置や重心の取り方が違っていたり、自分の癖で腕の開きや上体の傾きなどで損をしている選手もおり、直したとたん見違えるぐらい良くなりました。

 

毎年感じることですが、人のポージングを見て勉強になることがたくさんあります。

そして、人間の身体の魅力や不思議さを改めて感じるとともに、審査基準の曖昧さと審査の難しさを実感します。

⑦.jpg

 

評価する方も評価される方も、トレーニングだけで無く、人間的な魅力を養わないといけないなあとつくづく思いますね。

 

 少し遅れて健康美の雅子ちゃんも参加!

 とっても黒い集団の中に急に明るさが飛び込んできました!

 白い肌に日差しは大丈夫だったかな?

 

今回は雹が降ったり雷、停電も無く、無事終了できてよかったです。v(^ ^)v

皆さん本番に向けてもうすぐです。がんばってくださいね!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930