年度末\(^o^)/

年度末、何かと忙しい時期ですね。卒業式.jpg

1年間の自治会女性部長は長かったぁ!

昨日の小学校の卒業式が最後のおつとめでした。あとは総会を残すのみ。

一昨日は自治会長さんや苦楽をともにした女性部役員さんたちと食事をしながら、大変だったことや楽しかったこと、また今後の問題などいろいろ話が盛り上がりました。

仕事を持ちながら地元に貢献するのは大変ですが、勉強にもなりましたし、良き友も出来ました。

来年度は協力員で、神社や海岸の清掃を手伝い、女性部活動のお手伝い等がありますが、全ての行事に参加した今年度に比べれば、すっかり肩の荷が下りました。happy01

昨年4月は重く不安な気持ちでスタートしましたが、自分の仕事と家庭とボディビル・フィットネス連盟の仕事、自治会の仕事等をすべてこなすことが出来たのは、日頃のトレーニングのおかげかなと思います。

「規則正しいトレーニングと食事と睡眠」 これに尽きます。

昨年は大会出場は諦めていましたが、運良く日本クラス別だけは行事が重ならず出場することが出来ました。

もちろん調整は不十分ではあるけれど、どんなときも挑戦する気持ちを持ち続けることが大切ですね。

う~ん、また強くなれたかな?そう思えることが幸せです。lovely

今回は引継ぎ等で3月下旬まで忙しく、選手登録や決算書の事務処理にも追われるため、4月のアジア選抜大会出場は無理だろうと思いながらも、気持ちの底には諦めない気持ちが残っていました。

それに女子フィジーク競技に変わって体重別から身長別になったので、体重を落とさなくてはいけないプレッシャーから解放されましたo(^-^)

でもみっともない身体で出たくは無いので、あと1ヶ月足らずですが頑張りますsign03

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930