泥棒;(´o`);

土曜の深夜から日曜日の朝の間にジムに泥棒が入りました。ダンナの留守中にショック!IMG_0854.JPG

現金目当てなので、事務所の引き出しがすべて開けられ、棚に置いてあった手提げ金庫

のお金が取られました。いやな気分です/(>_<)\

数年前にも入られたことがあったので、釣り銭3万円しか置いていないので最小限の被害ですみました。

仙台や岐阜の大会会場でみんな頑張っているときに、私は警察と鑑識のお世話になっておりました。

;(´o`);トホホ

あとで考えてみると、土曜の午前中に50~60代ぐらいの男の声で変な電話がありました。

「近いうちに何か大きな大会ってあるの?」といきなり言うので、

「西日本大会が26日に名古屋でありますけど」と答えると、

「それじゃあ前売券売ってる?買いたいのだけど。」と聞くので、「ありますよ。いつお見えになりますか?」と聞くと

「今日は行けないから、いつならいい?」と言うので、

「日曜日は休みなので、月曜日以降に電話してから買いに来て下さい。」と答えたら、

「アア日曜日は休みね。それじゃあそのあと行くわ。」と言って電話を切ったのでした。

変な電話だなあと気にはなっていたのですが、その電話主が泥棒だとしたら、大きな大会の前売券を扱っていれば、お金が集まっているのではないかと考え、休みの日を確認したのでは!? と思えてくるのですよね。

とにかく防犯対策は必要だけど、取る方が悪いのか取られる方が悪いのかと言えば、取る方に決まってるじゃない!IMG_0850.JPG

(`へ´)プンプン

目撃者はいないけど、犯人をみたのはのこぎりクワガタ君です。私の必死の問いかけに答えてくれな~い!あひるなら教えてくれるんだけどなあ。

土曜の夜、戸締まりしたときに入口の戸の外に飛んできていたので、網戸につかまらせてやったら、そのまま朝までずっとそこにいたのです。

「犯人見たよねっ!どんなやつだった?」とついつい真剣に聞いてしまうのでした。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930