ホーム>更新情報>ゆみ母ちゃんの徒然日記

体づくりの専門店

トップへ戻る

ブログカテゴリ

廣田施術院

ゆみ母ちゃんの徒然日記

ゆみ母ちゃんの徒然日記

次の大会準備へ

先週の愛知県大会は、前売券だけで571枚売れてしまうという過去最高の人気でした。full そのため様子を見ながらの当日券販売で、廣田ジムにも入れずに帰ったという人がいて、本当に申し訳ありませんでした。

これから絶対行く、多分行くという人は、必ず前売券を早めに購入するようお願いしますsign03

もっと広い会場にしたらという声も耳にしますが、会場は1年前に予約しなければならないので、予約が重なると抽選になるし、確保するのがとても難しいのです。

ということで、次の西日本大会は今年から「山の日」という祝日にしか取れませんでした。

4日前の日曜日に岐阜で東海選手権大会、長野でジャパンオープン選手権大会があり、3日後の日曜日にも、三重で東海オープンメンズフィジークとフィットネスビキニ選手権大会が開催されるので、選手も観客も分散して少なめになると予想していました。

ところが、出場者は西日本大会だけで98名、愛知県大会を含めると143名です。毎日前売券の注文メールが入ってきます。

今回は遠方から応援に来る人もいらっしゃると思います。折角来たのに入れないという事態にならないよう、できる限り前売券を確保していただきますようお願いします。私も頑張って郵送させていただきます。

公社)日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)は、日本で唯一のボディビル・フィットネス競技のスポーツ団体です。ボディビル・フィットネス大会を開催する団体は他にもありますが、スポーツ競技として行なってはいません。スポーツ競技は、ルールを遵守することはが必須です。そのルールの中でもアンチドーピングは最も重要なルールです。

今リオオリンピックを前にロシアの問題が話題になっているので、皆さんよくご存じだと思いますが、ドーピング検査を行なっていない競技団体は、ルールが根底から崩れています。

そこで、JBBFでは、選手登録をする際に、ボディビル・フィットネスの他団体主催の大会に出場したことがある選手は、今後JBBF以外の大会に出場しないこと、アンチドーピングを厳守することなど誓約付きの選手登録申請を行なうことになっています。

今回7/17の愛知県大会優勝者1名が、その「誓約書付き」ではなく通常の選手登録手続きを済ませて出場していたことが大会後に判り、登録のやり直しということで、失格処分になってしまいました。

本人も故意では無いし、所属団体理事も新加盟で選手登録の手続きに慣れていなかったことを考えると、指導する立場の私たち役員にも責任があると感じています。m( _ _ )m

でも幸い、失格した選手は20代の伸び盛りです。これからいくらでも優勝のチャンスがあります。

気持ちを切り替えて次の目標に向かって頑張って欲しいと願っています。(^0^)/ファイト!

さて、今日は久々の休日です。次週からまた大会続きで休み無しの生活が続くので、先回りして出来るだけ準備をしておきますhappy01

 

 

 

 

すでに満員御礼

大会準備に追われて、なかなかブログも更新できない状態ですが、明日の愛知県大会は、すでに前売りだけで9割売れてしまっています。

当日券で入ろうと考えている人には大変申し訳ありませんが、即完売になりそうです。

例年は予選落ちした選手は、決勝を客席で見ることが多いですが、明日の大会に限りは選手が客席へ行くことは禁止です。

極力、座席数を増やすために、審査員席は通常2列目にするところを1列目の座席を取り払わず使用することになりました。

折角足を運んだのに入れないお客様には大変申し訳ないですが、今からお詫び申し上げます。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

本番2週間前!

今日は廣田ジムのポージング講習会でした。

他クラブ、同好会からも5名の参加があり、18名の選手が本番に向けて気合を入れてポージングを行ないました。

選手たちは、前回より一段と仕上がってきました!本番が楽しみですね。

初出場の選手は不安も大きいと思いますが、まず大会出場という第1歩を踏み出して、次への目標をゲットしてください。

蒸し暑く、息苦しい日が続きますが、体調管理に気をつけて、本番は絶好調で臨みましょう。

あと2週間ファイトsign03 私は裏方でしっかりサポートします!

20167322181.jpg

 

 

 

バナナが熟しました

ダンナが「絶対食べられるぞ」と断言していたバナナの木。

冬の間、暖房の部屋で大事に育てられ、本当に食べられるのか疑問に思いながら、いつも観賞していましたが、暑くなってきたら急に黄色になり始め、ポロッと自然に落ちました!

まあ皮を剥いたら一口で食べられるちっちゃなバナナですが、しっかりバナナの味でした。

暖房料金考えたら、相当高価なバナナなので、良く味わって食べなければと思いましたが、スルッとのどを通過。やっぱり超小さいだけで普通の味のバナナなのでした。

2016626214940.jpg

締切り間近

大会シーズンに入って、出場申込みの受付や、前売券の販売、大会準備に追われる毎日です。

特に今年は、7~8月に東海で行なわれる大会が5つある上に、日本連盟主催大会の要項・申込書がHPに掲載されるのが早かったので、今現在、私の手元には9大会もの出場申込書が届いている状態です。

明日、7/17愛知県大会の出場申込が締め切られ、やっとひとつ片づきますが、前売券の販売は、8月の西日本大会も販売中なので、気を引き締めて書類に向かわないと、「しまった!間違えたcoldsweats02」 ってことにもなりかねない。

うまく集中力をコントロールして頑張りますsign032016616111323.jpg

さて、ざんねんな結果に終わったツバメの子育てですが、前回の場所から1mほどの隣家の軒下に再度巣を作って、只今卵の温め真っ最中wink

今度は巣立つまで何事も起こらないことを祈りながら、見守っています。

何でツバメって可愛いのかな?癒やされるぅlovely

明日はドーピング講習会

明日は早起きして、午前中は愛知県連盟の理事会、午後は名古屋駅前へ移動して

ドーピング講習会です。

午前中雨の予報なので、傘が必要かもsign02

講習会に出席する人は、会場がユニモール地下街7番出口すぐのビルなので、傘が無くても大丈夫です。

西日本の要項、ポスターの発送に必要なものと講習会のテキスト等荷物がずっしり!

講習会のテキストが予想以上に多いので、しまった!理事長さんちへ送ってもらえば良かったかな(^-^;) とちょっと後悔(^^;)

コロコロ引いて頑張って運びます。

近年、ドーピング問題がボディビル競技に限らず、世界中で問題になっています。

解っているつもりでも、常に情報を得る努力をしないとウッカリ!では済まされないペナルティーが待っています。

今回は日本連盟主催大会に出場する選手が中心ですが、来年以降は選手全員が受講してもらうことになるでしょう。

選手は面倒な事はなるべく避けて、トレーニングと休養に時間を充てたいと考えますが、アンチドーピングは、今や選手生命に関わる重要事項ですから、これまでの努力が水の泡にならないよう、しっかり学ぶ姿勢を持ってもらいたいと思います。

さて、忘れ物をしないようチェック、チェック!

 

「生き物にサンキュー」の放送

廣田家のペットが出演した「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュ-」

タイトル「超ギャップあるベストパートナー」

は4月13日(水)に関東地方で放送され、4月20日(水)に静岡SBSでも放送されました。

しかし、東海地方のCBCは内容が変更になり、もう放送されないのかな?

と思っていたら、

6月1日(水)PM7~に放送されますsign03

東海地区の皆様、お待たせしました。

廣田家の愛犬ポコ&嵐、合鴨のペン&ポン、そして7羽のセキセイインコたちが

紹介されますので、見てね!

 

 

ショック!!

201652822144.jpg昨日の夕方、ツバメのヒナちゃんの頭をなでてあげたばかりでした。

これは昨日の写真です。 それなのに!sad

今朝ボディビルセンターへ行ったら、5羽とも居なくなっていましたimpact

誘拐犯はヘビかカラスかsign02

わ~ん悲しいようcrying せっかく可愛くなってきたところだったのに。

親鳥も餌を運んできて、空になった巣にとまり戸惑った様子でした。

毎日観察を楽しみにしていたゆみ母ちゃんは、とてもショックです。

でも、これが自然です。

短い期間だったけど、生まれてきてくれてア・リ・ガ・ト!

久々のあみだくじ

6月5日(日)午後に名古屋駅前でJBBFドーピング講習会が開催されます。

希望者は59名になり定員40名をはるかに超えてしまいました。

本日受講者を決定するのに、まず受講が必須の選手と優先すべき立場の人30名を決定し、残り10名はどうやって決めようかなあと試案の末、選手に番号を振り、ランダムに記入してあみだくじで決めました。

外れた選手の皆さんは申し訳ありませんが、くじ運が悪かったと思って次の機会に受講をお願いします。

ボディビル界だけでなく、競技スポーツすべてがドーピング問題に揺れています。

とにかくドーピング違反を無くすためには、常に最新の確かな情報を得ることが大切です。

責任は騙されても陥れられても個人にあるということを忘れずに、自覚を持って選手生活を送りましょう!

さて、今日のツバメのヒナちゃんは、きゃ~!かわいいハート形の舌で餌を待っていましたlovely

2016523175632.jpg

 

成長はやっ!

201651720651.jpg

2日目のツバメのヒナです。

写真を見比べてビックリ(◎・◎;)

「えっ?1日でこんなに大きくなったのsign02

すさまじい成長力に恐れ入りましたぁ!

 

 

 

 

 

そして、4日目のヒナです。2016520221516.jpg

デカイお口がさらに目立ってきました。

まだまだ可愛くない変な鳥って感じです。

 

親鳥たちは、餌を探しに巣を空けることが多くなりました。

おかげで写真が撮りやすいですcamera

世界チャンピオンのトレーナー

廣田ボディビルセンターのトレーナーで ある、私たち廣田夫婦は、実はボディビル競技世界大会優勝経験のあるプロ中のプロのトレーナーなのです!

廣田俊彦

廣田ゆみ

詳しく見る >>>

モバイル版サイト

モバイルサイトも開設いたしました。手軽に、手元で、身近に廣田ボディビルセンターからの情報を確認できます。

QRコード


ページ上部へ