ホーム>更新情報>ゆみ母ちゃんの徒然日記

体づくりの専門店

トップへ戻る

ブログカテゴリ

廣田施術院

ゆみ母ちゃんの徒然日記

ゆみ母ちゃんの徒然日記

まるく収まりました

烏骨鶏クロとシロが来てから、目覚まし時計が要らない毎日です。

朝6時頃からクロちゃんが張り切ってあまりきれいでは無い声で

「ゴッケコオオオオオオ~」 と繰り返し鳴き、

合間にシロちゃんが「コッケコッコオウ~」とまあまあ上手に鳴きます。

とにかくうるさいけど、夜中の2時頃鳴かなくて良かったとホッとしています。

合鴨ポンちゃんとの共同生活も6日目になり、お互いに慣れてきたようです。

今日は暖かい日差しの中で、みんな一緒に穏やかに過ごしていました。

特にクロちゃんはポンちゃんと似た羽の色をしているからなのか、シロちゃんを放っておいて、ポンちゃんに付いていきます。

まあ、ともかく母ちゃんが間を取り持つ必要は無くなり、廣田家のペットたちは、まあるく収まったのでしたlovely

201612421132.jpg

予期せぬ新家族

20161128195829.jpg

またダンナが病気を発症annoy 

病名「ペット連れ帰り病」

ペットショップへインコの餌を買いに行ったはずが、烏骨鶏を2羽連れて帰ってきました!angry

里親募集していて、タダで持って行ってといわれたからと。

でも、オスで声が大きいのだからぁ~weep

案の定、連れ帰った昨日は狭い箱の中でおとなしくしていました。

しかし、今日は合鴨ポンちゃんの小屋を借りて日中様子を見ていたら、慣れてくるにつれて大きな声で鳴き始めました!!

「ゴッケコオオオオオオ~sign03

夕方ポンちゃんを小屋に入れたら、烏骨鶏は怖がって大騒ぎdash

仕方なく鶏小屋の真ん中に私が入り両者をなだめながら落ち着くまで約15分。

あ~大変wobbly

明日の朝、いや夜中に鳴きだしたらどうしようcoldsweats02 近所迷惑にならない程度にお願いねsweat01

20161128195742.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は単純明快「クロちゃん」と「シロちゃん」です。

予期せぬ旅立ち!?

20161122221428.jpg

ガガ~ンbearing

インコが1羽になっちゃった!

昼間にダンナが水替えをしてしっかり閉めていなかったので、いつの間にか扉が開けっ放しに…

気付いたときには1羽だけimpact

残ったのは末っ子の「ちびちゃん」

あ~んcrying せっかく大事に育ててきたのに。

チーちゃん、フクちゃん、いっちゃん、ヨンちゃん、どこ行ったァ!!

遊びに来ていたすずめさんに、

「色の付いた鳥見かけたら、すぐ帰るように言っといてね。」

と声かけておいたけど、見渡しても姿無しweep

かごの中からいきなり広い世界に飛び出して、大丈夫かなあ。

無事生き延びてくれることを願ってます。

ちびちゃんひとりぼっちで寂しいけど、母ちゃんが毎日話しかけてあげるからねっ!

 

うずうず祭り

11月20日(日)は豊橋駅前で「うずうず祭り」が開催されます。

豊橋市はウズラの卵生産量日本一なんですよね。

廣田ジムのメンバーもイベントに参加します!

20161117214716.jpg

 

プッシュプル・ファイト選手権

昨日は、岡崎市子供の家体育館で「全日本プッシュプルファイト選手権大会」が行なわれました。

廣田ジムからは8名の選手が出場しました。

今回は廣田ジムに入会して3ヶ月~1年未満の選手が7名というフレッシュメンバーで臨みました。

みんな日頃の実力を発揮、新記録が出た人も!

パワーリフティングの正式なルールではありませんが、初心者には参加しやすく、普段には無い緊張感が刺激になって、

やる気が大幅にアップupしたことでしょうwink 今後の成長が楽しみですねsign03

2016102420453.jpg

完成

9月着工の新築工事が終わりました!20161022204528.jpg

早いですねえ!お天気にも恵まれて、予定通りというよりは少し早く完成しました。

まだ看板が無いので殺風景ですが、新しい部屋は気持ちが良いですね。

私の別荘にしたいなあhouse

これまでは、壁1枚隔てたトレーニングジムの、「ウオ~」「ガシャン」「ド~ン」という叫び声や振動にビックリする患者さんも多かったと思いますが、これできれいな部屋で静かに落ち着いて施術が受けられるようになります。

「新・ヒロタ施術院」開院まであともう少しお待ちください。お楽しみに!

一段落

いつもまにか1ヶ月もブログをさぼってしまいましたcoldsweats01  ちょっと疲れ気味だったもので。

国内のボディビル・フィットネス選手権大会が終了して、国際大会を残すのみとなりましたね。

ジムの熱気も涼しさと共に一段落した感じです。

個人登録が始まり、アンチドーピングと競技説明のための講習会が増えて、今年はとても慌ただしかったですね。

1993(平成5)年以ずっと出場し続けていた「日本クラス別選手権大会」も今年は諦めました。

仕事と子育てしながら、そして県連盟の事務局、正会員を続けながらの無謀な選手生活でしたから、中途半端でやりきった感は全く無いのですが、今年は大会に出場しなかったことで緊迫感が無く、気持ちが楽になりました。

それに女子選手の高齢化を押し上げるより、若い選手を育てることの方が大切です。若い選手が育たない競技は消滅してしまいます。来週の愛知県連盟理事会では、これからの大会運営をみんなでしっかり考えましょうね!

最近急に涼しくなったので、朝はもう少し寝ていたいようsleepy

でも可愛いペットたちが待っているので、朝寝ぼう出来ません。毎朝、犬の散歩と合鴨の餌やり、ミミズ堀りは日課です。

一日で良いから、ボ~っとして好き勝手に過ごしたいけど、それが出来るのはあと30年後かもsign02

いや、その頃にはボ~っとしようと思わなくても自然とボ~ッとしているでしょう。生きている予定ではありますが(笑´∀`)

 

新築工事中

9月1日から駐車場の隅に平屋の小さな店舗を増設中sign01工事9_1.jpg

会員の皆様には、駐車場の出入りにご不便をおかけしますが、2ヶ月ほどヨロシクお願いします(*^^)/

 

2階から工事の様子を時々眺めるのは楽しいですね。

「へえ~、あんな風に作るんだァ」と目をこらして見てしまうことも。

工事9_6.jpg

大工さんは毎日天気予報とにらめっこで仕事の段取りをしなくてはならないので大変ですが、運良く日中は雨がほとんど降らず、順調に基礎工事まで終わりました。

これでコンクリートが固まるまで2週間ほど待機です。

ダンナも毎日現場を見ては写真を撮ってチェックしています。

そこを2階から私がパチリcamera

10月末に完成予定です。

少し涼しくなりました

西日本大会の片づけもほぼ終わり、日本選手権の申込みを済ませれば、やっと事務局の仕事から一時解放されます。

昨日から夜が少し涼しくなり、ボ~っとしていた頭も正常に戻ってきました。(^ ^)V

ここ豊橋の東細谷町はこの夏ほとんど雨が降っていません。たまにパラパラっと降っても、すぐ乾いてしまい、農家は水やり仕事が絶えません。

TVニュースでは豪雨の被害に遭っている所も多いというのに。これだけ降らないと、台風10号をもう少し呼び寄せたい気持ちにもなってしまいますが、期待に反して離れていく予報です。2016828221842.jpg

我が家の合鴨ぽんちゃんが、私の顔を見るたび「みみず取ってきてぇ~!」と叫びます。いつも掘り起こすU字溝の泥は、超乾燥注意報。bearing 

最近はミミズの代わりにジムの網戸にとまったコガネムシをペットボトルに集めて持ち帰り、ポンちゃんのご機嫌をとってます。

高齢の14才で、視力が大分墜ちてますが、昆虫やミミズを食べるとポンちゃんの足腰が元気になるので、少しでもミミズを探してやりたいですね。

長年の良き相棒です!グアァ!グアァ!

ほっと一段落

久しぶりに書くブログ。

西日本大会が終わり、まだまだ仕事は残っていますが、ちょっとホッとしています。

明日三重県津市で行なわれる東海オープンメンズフィジーク&フィットネスビキニ選手権大会を見に行きたいので、

朝から仕事の合間に必死でJASRACに報告するフリーポーズ使用曲名を書き終えました。はぁ~全58曲

未記入の選手が3名もいたので、電話やメールで確認を取りました。

読み取れない文字があるとネットで曲名を検索したり、本当に面倒な仕事です。bearing

提出期限がもう少し長いと助かるのですが、15日までに提出しろって書いてあるんですよね。

ひとつ仕事が片付いたので、明日は気持ちよく観戦に行けそうです。

お客さんとしてゆっくり大会が観られるのは、長いボディビル人生の中で数回目です。

廣田ジムから6名の選手が出場するので、しっかり応援しようと思います。heart04

 

世界チャンピオンのトレーナー

廣田ボディビルセンターのトレーナーで ある、私たち廣田夫婦は、実はボディビル競技世界大会優勝経験のあるプロ中のプロのトレーナーなのです!

廣田俊彦

廣田ゆみ

詳しく見る >>>

モバイル版サイト

モバイルサイトも開設いたしました。手軽に、手元で、身近に廣田ボディビルセンターからの情報を確認できます。

QRコード


ページ上部へ