名古屋市オープンBP大会

明日は名古屋市オープンパワーリフティング&ベンチプレス選手権大会が岡崎市で開催されます。

廣田ジムからはパワーリフティングに1名、ベンチプレスに8名の選手が出場するので、本当は応援に行きたいのだけれど、私は寂しくひとりで日本連盟の総会へ。;(´o`);

前日はゆっくり休みなさいと選手のみなさんに言っていたのですが、約1名思いっきりベンチプレスの練習に励んでいる人がいます。(笑)

「明日は力が出ないぞ!」と言われて「どうせ優勝できませんから」という返事。

同じ廣田ジムのMさんとは30kgもの力の差があるのです。

でもねえ、勝負の世界は蓋を開けてみないとわかりません。当日Mさんが体調不良で突如棄権したら、他の選手に2.5kg差で負けたなんてこともあるかもしれない。

「あ~~!昨日練習休んでおけば優勝できたのにい~!」

って叫んでも「後悔先に立たず」ですが、とにかくベストを尽くしてくださいね。

競技会で日頃の実力を発揮するのは大変なことです。体重制限や合図を聞いての試技は、余計な緊張や不安もありますから。でも良い経験になると思います。

夫は今日、体重ギリギリの選手に正確な体重計を貸し出しました。無事にパスして欲しいですね。

さて、みんなの健闘を祈りつつ、私は東京へ出張です。傘が要るかなあrain

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930