結婚26年目!?

20日の日曜日は甥の結婚式でした。sinkon.jpg

私たちの時代に比べると、ずいぶん自由になりましたね。

最後に両親に手紙を読んで涙ぐむところは、いつの時代も変わりませんが、挙式の時間も短く、本人たちもそれほど緊張せずに臨んでいるように見えました。

自分の時を思い出すと、着物では日本髪のカツラをかぶり、ちょっと下を向くと頭がカクッとなりそうだし、こめかみ辺りが締付けられていて「我慢我慢;(><);」の結婚式だったような記憶があります。

あれからもう25年sign03

あぁ~時が経つのはナント早いことか。おそろしや~! あれ? ということは昨年銀婚式だったのね。

ちなみにこの先は

50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式

とあるそうなので、とりあえずは金婚式を目指してトレーニングを続けることにしましょう(笑´∀`)

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930