第1回東海オープンMフィジーク&Fビキニ大会

昨日は三重県四日市文化会館で「第1回東海オープンメンズフィジーク・フィットネスビキニ大会」が行なわれました。

選手、関係者のみなさま、大変お疲れ様でした<m(^_^)m>

廣田ジムからは6名が参戦!うち4名が見事入賞を果たしました。

私は初めてメンズフィジークとビキニの審査をさせていただきました。

上位争いに加われる選手はアウトラインの良い選手です。特に丸く張り出した三角筋とかたちの良い豊かな胸筋がポイントです。もちろん表情が穏やかで明るいこと、腹筋が割れていることは必須です。

ボディビルダーも多く参戦しましたが、表情が硬く、力みすぎて堅い印象を受ける選手が多くいました。筋肉量は申し分なくても、規定ポーズ無しでの見せ方は下手ですね。日頃からにこやかな表情を作る訓練もしておかないと、笑顔がぎこちないcoldsweats01

餅は餅屋というように、メンズフィジークで勝つためにはボディビルダーのポーズ練習と同様、自然体での訓練が重要です。

フィットネスビキニは5名の出場で寂しかったですが、若い人向きの競技ですから(おばさんには無理weep)これから多くの人のチャレンジをお待ちしていますheart04

初出場の選手はきっとやる気が出たことと思います。男女ともカッコイイ身体目指してトレーニングに励みましょうsign03

9_19.JPG

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31