2013年06月

第2回ポージング講習会

本日は第2回目の廣田ジムポージング講習会を行ないました。 前回に比べると、大会が近くなってきたので、しっかり焼き込んでいる選手が多くなりましたね。 今回は東三河の選手だけでなく、静岡県や三重県からも参加してくれました。 …

トイレの楽しみ

廣田ジムの外にあるトイレです。 最近ツバメのつがいが頻繁に出入りしています。 巣を新築するための下見に来ているようです。 暑いのでトレーニング中にジム入口の戸を開けておくと、その前を通過してトイレに入っては「チイ~チイ~…

蒸し暑~い!

このところ次の大会準備に追われていたので、ブログを書く元気なし。 家に帰ればバタンキューの毎日でしたが、これではいけない!と書いていますが… でも、やらなきゃいけないことが頭の片隅にこびりついているのと蒸し…

大会要項を読んでない!?

大会の準備をしていると、毎年思うことがあります! それは、大会要項をよく読まずに送ってくる人がいるということ  わかっているつもりで読まないのかもしれませんが、内容は毎年同じではないし、 もし、間違えたり不備があったらお…

ポコちゃん帰宅

昨日、避妊手術をして動物病院で1泊したポコちゃんが、無事帰ってきました。 ちょっと不安げな表情でしたが、ゆみ母ちゃんのお迎えにホットした様子です。 傷口を舐めないようにメガホンのようなものを付けられて窮屈そうですが、1週…

スクール革命再登場!

大会の出場受付や広告依頼、そして次の大会の準備等々、慌ただしい毎日ですが、 明日は、ポコちゃん入院の日  別に病気になったわけではなく、避妊手術をしてもらうのです。 もうすっかりお腹も引き締まって独身気分に戻り、オスの嵐…

JADAのReal Winner

今年から日本連盟主催大会の出場者は、アンチドーピングに関する講習会を受講するか、ネットで「Real Winner」を受講して終了証書を出場申込み書に添付することになりました。 そこで先日、選手から質問がありました。 「パ…

もう6月ですね

今週はあっという間に過ぎてしまった感じです。 明日は日本連盟の総会に行かなくちゃならないのですが、いつもより1時間早い2時からなので、 朝10時台に出かけなくてはなりません。 幸い雨マークが消えて、東京は気温が低めの予想…