2013年03月

ボディビルダーの妻!?

昨夜の「有田とマツコと男と女」の録画をダンナが見て、「母ちゃん映ってたぞ~」と早速TV出演場面集を作ってくれました。 出演したと言うより、座談会に参加しただけという感じですけど、私の前に居た人が、やたら物まねを張り切って…

食事のトレーニング

子犬たちは日に日に成長し、犬小屋を覗くと飛び出してきます。 歯が生え始めたので、今週から離乳食を始めました。 家に戻ると犬の散歩、えさやり、人間の食事作りに加えて子犬たちの離乳食作りと大忙しです。 おまけに最初から器で食…

ポージングなしの出演は初めて

昨日は、TBSテレビ「有田とマツコと男と女」の番組収録で東京へ行ってきました。 日本連盟の承認があり、出演料も出るということで出かけました。 見たことのない番組でしたが、いろんな職業の妻50人を集めて質問するので、私は「…

みんなで撮影

夫が「今日は写真撮るぞ~!」と言うので、生後17日目の子犬たちを初めて小屋の外に出しました。 まだ目が開いて4~7日なので、強い日射しに当たらないよう注意しながら全員集合! 生れたときは300g程度だった子犬たちは今では…

ボディビル大会の運営方法

昨日の愛知県ボディビル連盟の理事会は、大会運営についていろいろ意見を出し合いましたが、すんなりとは決まらないですね。 今年はまずクラシックボディビル大会をやってみますが、来年以降の大会をどうするかでいろいろ意見が分かれ、…

ポコ母ちゃんのトレーニング

子育てに忙しいポコ母ちゃんの大好きなトレーニングがタオル拾い。 縛ったタオルを投げてやると、ゆみ母ちゃんの手までちゃんと持ってきます。授乳中でお腹がすくので、ご褒美のフードがもらえるこのトレーニングは、ポコちゃん大張り切…

免疫力を高めよう!

異常な乾燥状態が続いていますね。 最近トレーニングに来ないなあと思ったら、インフルエンザにかかっていたという会員さんもいました ウイルス性の胃腸炎も流行っているとか。その上、砂埃、花粉、黄砂にPM2.5などなど&hell…

トレーニングの春❀成長の春❀

道ばたにはツクシがいっぱい咲き、ウグイスが「ホ~ホケキョ!」と盛んに鳴いています。 先週の日曜日はボディビル連盟の総会のため東京へ行きましたが、最高気温が6℃でコートを羽織っても寒かったのに、1週間ですっかり春になってし…

子育て順調!

ぽかぽか陽気ですね。 4匹の子犬たちの2日目の体重は、330g~370gでした。そして、4日目の今日は430g~470gになっていました。 子犬たちだけで寝ていても、充分お乳が足りているらしく、クークー熟睡しています。み…

子犬誕生!!

ポコちゃんが無事出産しました 今朝、犬小屋をそ~っと除くと、ポコ母ちゃんが4匹の子犬たちに授乳しながら、一生懸命にペロペロと子犬の体をなめていました。 エライですね!人間と違って何も教わらなくてもちゃんと子育て出来るので…
2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31